FC2ブログ

土筆のブログ

土筆の歳時記

「師走の忘中閑あり」

12月の中頃になると、街を行き交う人も、少し足早に感じます。
そんな時は込めて、ゆったりと良い雰囲気の国道沿いとは思えない。

「500坪の日本庭園」想像を遥かに超える、
「静寂」別世界の所で、お食事はいかがですか。

木枯らしがカサコソと枯葉を躍らせ、寒さが日に日に増していきます。
すると、「火」が恋しくなり、「ほっこり温まる」鍋がいいですね。

和牛A5ランクの肉は、口の中でトロトロにとろける美味。
甘くて柔らかくて、ジューシー。そして鍋には黒いアクが出ない特上の肉。
今日は、「宮崎牛A5ランク」や「鹿児島牛A5ランク」の肉で、
「しゃぶしゃぶ鍋」や「すき焼き鍋」、
お客様の目の前で焼く、「炭火ステーキ」を仲立ちとして、
日常から非日常の「ゆるやか」な時空間で、久しい人と土筆で忘年会はいかがですか。

また、クリスマスには、カップルで庭に点在する掘りごたつの「離れ」の部屋で、「しゃぶしゃぶ」や「すき焼き」のご予約を承っております。

三河に、このような場所があるとは思えない空間です。
尚、夜は庭の証明が特に美しい。

50名様の大広間。
庭に点在した「離れ」が4部屋。
四畳半の正式な茶室。
広間の茶室(夜は和ろうそくの明かり)。
があります。

忘年会・新年会に是非ご予約ください。
マイクロバスあります。

------------------------------------------------------

【茶事懐石】

2017年1月24日(火) 初釜の茶事懐石
午前11時~ 会費14,800円(税込)
※お一人様でもご参加いただけます。

茶事懐石を通して、心豊かに美しく生きるヒントが多くあります。
お金では買えない、品性・品格・教養・文化・センスを…。

茶事は別世界の時空間で、季節の美味しい料理と、
心豊かになる器で、馥郁とした香りの中でのひとときを。
現代において、これほどの贅沢が楽しめます。

お祝いの席、忘年会・新年会にご利用ください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukusi249.blog.fc2.com/tb.php/57-e7f2ef57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)