土筆のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土筆の歳時記

「風薫る五月」


萌黄色、ヨモギ色、浅黄色、赤緑、銀青葉色など、様々な緑の重奏と
庭の奥深さと鳥のさえずり、水の流れが、いつまでも見飽きない
豊かなひとときを醸し出します。

緑の木陰に憩うことのすがすがしさ、自然が急速に姿を消していく時代だからこそ
日本の良さである、新緑の中で古風な文化が多くある土筆でのひとときは心豊かになれます。

緑へのあこがれは人間の素朴な憧れの一つです。
緑の空間での食事は人間回復にとても効果的です。

日本庭園の木々の緑と古風な日本文化のコラボレーション。
戦後失われた日本文化の一つに、縁側、濡れ縁、廊下…
季節と人との出会いの場、とある映画では良く出る場面で、中庭の縁側で腰掛て
会話するシーンがありますが、その場面の半分外で半分は家の中という縁側の
「あいまい」な部分がホッとして会話が進むようにもみえます。

縁側、テラスのような別荘的雰囲気の食事席「縁楽」が完成致しました。

感動の超絶景、巨岩の上での縁側別荘、心震わす石組みの上で
風景を楽しみながら迫力満点の景色をどうぞ。

木々の緑のスロータイム、自然と心地よい一体感
そして別荘のような心地よさ、深い安らぎに包まれる非日常の
食事席「縁楽」

炭火ステーキ会席、すき焼き鍋、しゃぶしゃぶなどの料理によく合う時空間となっております。
-------------------------------------------------------------
【平成29年5月・6月・7月のイベントのご案内】
茶事懐石
5月23日 (火) 「初風炉」
6月20日(火) 「初夏」
7月25日(火)

午前11時から 定員10名
会費 14,800円(税込み) *御一人様でも参加できます

御祝の席にご利用ください。
ご予約も承っております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukusi249.blog.fc2.com/tb.php/62-c3bbddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。