FC2ブログ

土筆のブログ

土筆の歳時記

日本の秋

柿は秋の空にひときわ印象づける風景です。
秋ともなれば、紅葉に彩られる山々、散歩道の落葉、風にゆれる秋草、
澄みきった夜空に浮かぶ月など、侘しさと華やかさをあわせもった秋景色。

暑かった日々が嘘のような毎日。
秋が深まってゆく十一月。

今月は伊勢芋、甘鯛、きのこ、サワラ、カマスなど、
秋を代表する食材がほとんど出揃いました。

まだ肌寒さを感じる日々も増え、次第に「火」が恋しくなる月でもあります。
和牛A5のしゃぶしゃぶ鍋、すき焼き、炭火ステーキなんていいですね。

冬が来る前の「うたかた」の美しい土筆の庭。
風を感じ、秋空、木々の空間、季節を愉しみながら、
最高の秋の味覚を味わってください。

街に居ながらにして、山里にいるような時間の流れと、
いつもとは違う別世界に入り込んだ特別な雰囲気を感じられる
当店、土筆は祝い事にもよくご利用いただいております。

特に、「はなれ」では、木々に包まれ、
他のお客様や、周囲を気にすることなく気楽に話が出来、ゆるやかな時を過ごせます。

顔合わせ、還暦のお祝い、接待などにご利用くださいませ。


秋風に たなびく雲の 絶え間より
もれ出づる 月影のさやかさ 左京大夫

◇◆◇◆◇◆◇◆

十一月の茶事懐石料理

11月27日(火) 11時より
炉間の茶事懐石
会費 15,000円
定員 10名様(お一人様でも参加できます)

◇◆◇◆◇◆◇◆

忘年会のご予約など承っております。
50名まで貸切可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukusi249.blog.fc2.com/tb.php/75-f27df452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad